NEWS ニュース

【リリース】メール制作を劇的に効率化するコーディング不要の制作支援ツール「Email Composer」を提供開始

June 28, 2017 /
プレスリリース

株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区 代表取締役:岡本泰治 以下ディレクタス)は、メール制作を劇的に効率化するコーディング不要の制作支援ツール「Email Composer」のサービスを提供します。

マーケティングオートメーション(MA)などの導入が本格化している昨今、実はメール制作が活用のネックになったり、インパクトのあるコンテンツを作るのが難しいという、メール制作に関する課題を抱えているマーケターが増えています。
ディレクタスではそれら課題に対応すべく、ディレクタスが長年培ってきたノウハウを詰め込んだ、マルチデバイス対応したHTMLメールが簡単に作れるメールエディタ「Email Composer」を自社開発しました。

特長

1.コーディング不要でHTMLメールを作成
ご用意したオリジナルテンプレートの構成編集や、コンテンツの増減にHTML知識はいりません。どんな知識レベルの方でも、簡単にメールの構成編集が行えます。

2.簡単でわかりやすいUI
メール制作に特化した点を活かし、シンプルでわかりやすいUIにこだわりました。編集は画像挿入やテキスト・URL入力がメイン。ブログの様に簡単にメール制作が可能です。

3.オリジナルのテンプレートをご用意
ヒアリングを元に、独自のノウハウを凝縮したオリジナルテンプレートをご用意します。テンプレートは表示検証済みのものを設定。マルチデバイス対応もお任せください。

4.複数パターンのメールを簡単に作れる
メールの構成編集が簡易に行えるので、たとえばリキッドメールなどの高度なメールでも簡単に複数パターンのメールが制作できます。

5.配信システムを選ばない
メール制作ツールとして独立しているので、既存の配信ツールと並行利用が可能です。メール制作にかかわるデータしか保持しないので、外部委託のハードルも低くなります。

6.月額内で何本でも作り放題
月額利用制なので、たとえばコンテンツABのテストをしたいなど、制作本数が増えても金額は変わりません。

Email Composer2.jpg

Email composer1.jpg

本プレスリリースについてのお問い合わせ先

弊社提供サービスについてのお問い合わせ

株式会社ディレクタス 担当:金子
https://directus.co.jp/contact/

TEL: 03-5719-7090 ※受付時間 10001800 月~金(除 祝祭日)