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【リリース】IBM Silverpopの導入・運用支援サービスを提供開始

February 12, 2015 /
プレスリリース

株式会社ディレクタス(本社:東京都品川区 代表取締役:岡本泰治 以下ディレクタス)は、日本アイ・ビー・エム株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長執行役員:ポール 与那嶺 以下日本IBM)の提供するクラウド型マーケティングオートメーションソリューション「IBM Silverpop」の導入・運用支援サービスを開始いたします。

IBM SilverpopはEメール配信ツールから発展したクラウド型のマーケティングプラットフォームです。洗練されたEメール配信の機能に加え、リード(見込み客)の管理機能やマーケティングアクションの自動実行機能を併せ持っており、全世界2500社5000ブランド以上で利用されています。

製品ページ:http://www.ibm.com/software/products/ja/silverpop-engage

昨年8月よりディレクタスが提供しているクロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)導入運用支援サービスにおける対象ソリューションにIBM Silverpopが加わり、より幅広いニーズに対応できることになります。ディレクタスでは従来からの対応ソリューション同様に、マーケティング設計から導入、その後の運用、クリエイティブ制作までフルサービスを提供いたします。

【導入・運用支援対象ソリューション】

・ IBM Silverpop (アイ・ビー・エム シルバーポップ)※新規

Salesforce Marketing Cloud(セールスフォース マーケティングクラウド)

Oracle Responsys Marketing Cloud(オラクル レスポンシス マーケティングクラウド)

Pitney Bowes Portrait(ピツニーボウズ ポートレイト)

Probance Hyper Marketing(プロバンス ハイパーマーケティング)

【導入・運用サービスに含まれる内容】

・ マーケティング上の課題整理、目標とKPI設定等の導入前コンサルティング

・ クロスチャネルのコミュニケーションシナリオ構築

・ CCCMツール選定コンサルティング

・ CCCMツールの導入支援(インプリメンテーション)

・ Eメールマーケティング、モバイルプッシュ通知など実行チャネルの運用

・ 改善策立案と各種レポーティング

・ 内製化支援のための運用トレーニング

・ 上記に伴うコンテンツ、クリエイティブ制作

【 ディレクタスについて 】

ディレクタスはクロスチャネル One-to-One コミュニケーションの設計から実行支援までをメインとして行うマーケティングサービスプロバイダー(MSP)です。10年以上にわたるEメールマーケティングを中心としたデータベースマーケティングでの見識をもとに、クロスチャネルコミュニケーションを実行運用しています。なおセールスフォース・ドットコム、日本オラクル、日本IBM他多くのテクノロジーベンダーとパートナーシップを組み、大手BtoC企業を中心にダイレクトマーケティングを支援しています。

http://directus.co.jp/

【 本プレスリリースについてのお問い合わせ先 】

 株式会社ディレクタス 担当:橋野、谷米(たにごめ)

 TEL: 03-5719-7090 ※受付時間 10:00~18:00 月~金(除 祝祭日)

 Email: [email protected]

【 本サービスについてのお問い合わせ先 】

 株式会社ディレクタス 担当:白髭(しらひげ)

 TEL: 03-5719-7090 ※受付時間 10:00~18:00 月~金(除 祝祭日)

 Email: [email protected]