マーケティングブログでは、Eメールマーケティングやデジタルマーケティングに関する基礎知識や最新情報、アンケート結果など、マーケティング担当者必見の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

【イベントレポート】Tealium パートナーシンポジウム in バリ島

【イベントレポート】MA時代のメール・LINE活用講座

【コラム】スマートスピーカーの先に見えてくる「究極の1to1」

【祝】ディレクタス25周年!

【セミナーレポート】 MAを活かすメール制作ソリューション 2つの最新ツールとその活用事例

【イベントレポート】2017年 春の子ども見学会を開催しました

【イベントレポート】富士通マーケティング フォーラム2017

【セミナーレポート】お客様の動きを「見える化」するカスタマージャーニー分析からの顧客戦略とシナリオ作り

【コラム】2017年CRMで起きる大きな変化

【セミナーレポート】 <新サービス発表>AI チャットボットで実現する「対話型マーケティング」とは

【セミナーレポート】 Tealium・Directus 共催セミナー 『顧客データを統合しMAやオンライン広告でリアルタイムに活用「Tealium」活用事例』

「WEBサイト制作」と「メール制作」の違い 4つのポイント(後編)

【EC100社調査レポート】いまメールマーケティングで使われているコンテンツとは?

結果に差が出る!?『メールのABテストをする前に知っておきたい4つのこと』

【EC100社調査レポート】どこまで進んでる?メールのスマートフォン対応

レスポンシブEメール 準備方法と要注意ポイント

HTMLメールの画像ってどんな仕組みになっているの?

【セミナーレポート】 Tealium・Directus 共催セミナー『データマネジメント×マーケティングオートメーションで実現する顧客中心型コミュニケーション』

【海外で話題】スマホ向けメールの新潮流「キネティックEメール」とは?

【コラム】2016年は「実現力」の年になる

「WEBサイト制作」と「メール制作」の違い 4つのポイント(前編)

【イベントレポート】Salesforce World Tour Tokyo 2015 にブース出展しました

メールの表示検証って、どうしたらいい?

Eメールマーケティング用語 『意外と混乱?オプトイン・オプトアウトって何?』

HTMLメールってどんなメール?

【コラム】2015年 顧客コミュニケーションはこう変わる

【イベントレポート】LINE CONFERENCE TOKYO 2014に参加してきました

【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(後編)

【コラム】Eメールのスマートフォン対応してますか?(前編)

【コラム】なぜディレクタスは複数のCCCMを取り扱うのか

【レポート】 話題のLINEビジネスコネクトをユーザー目線で試してみた リクルート社編 ~2014年8月4日追記~

【レポート】 話題のLINEビジネスコネクトをユーザー目線で試してみた マツモトキヨシ社&H.I.S.社編

【イベントレポート】 CCCM勉強会開催のご報告

【イベントレポート】ExactTarget Marketing Cloud日本ローンチセッション

【イベントレポート】Salesforce 1 world tour 2014 基調講演

【イベントレポート】 IBM Software Xcite Spring 2014 速報 ~IBM Marketing Center 関連セッション~

進まぬスマホ最適化?  2014年 企業から配信されるメールのスマートフォンにおける受信状況アンケート調査報告

【コラム】新しいCRMを実現するために

【セミナーレポート】 『「個客」マーケティングで実現する差別化 マガシークの経営戦略』セミナーレポート

データで切り拓くCRMのエキサイティングな未来

【イベントレポート】 ad:tech tokyo 2013 レポート ~[B-9] EメールがもたらすCRM効果とは?~

Gmailタブ機能のEメールマーケティングへの影響

【第2回】『Responsys Interact 2013』レポート  ~【事例紹介】カスタマーセントリックなコミュニケーションで成果を上げる~

【第1回】『Responsys Interact 2013』レポート  ~「Responsys Interact Suite」による顧客規模を維持したカスタマーセントリックなマーケティング~

海外でのEメールのスマホ最適化 ~Eメールが先?ウェブサイトが先?スマホ最適化の現状~

海外のEメールマーケティング関連ウェブサイト紹介

タテだけではない!? ヨコに長いメールレイアウト

メールの「未開封」が意味すること

Eメール配信システムの最新潮流

暑中お見舞いメールの配信結果レポート

今一度確認したい Eメールマーケティングの効果測定指標

Web閲覧履歴利用における個人情報保護の潮流

全てのオンラインマーケティングはデータベースマーケティングになる

アンケートに見る「スマートフォンでのメール閲覧の今~マーケッターと一般ユーザー比較~」

アンケートに見る「2011年 Webマーケティングの鍵」

メールコンテンツ最適化 テストレポート Omniture Test&TargetTMで自社メールマガジンの最適化テストを実施

メール配信業務を効率的にする工夫

~セミナー開催報告~ Eメールマーケティングは「行動ターゲティングメール」の時代に

企業が陥りやすい、メルマガ作成上の”共通の誤り”とは?

メール効果の「長期低落傾向」について考える

ディレクタスでは本コラムやセミナーの開催情報などを掲載したメールマガジンを毎月1回お届けで発行しています。以下のリンクボタンより簡単にご登録いただけますので、インターネットマーケティングの現在について、ご興味をもたれた方は是非ご登録ください。

メールマガジン登録